きよひで内科クリニック・ブログ

梅雨に入りましたね!!

2021/05/27

 

 

 

過去2番目に早い梅雨入りとなった今年。平年、昨年と較べても19日も早く、1956(昭和31)年の5月1日以来とのこと。さて、雨ばかりの日々が続いていますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?

田園に囲まれた我が家では、夜布団へ入ると蛙の大合唱が子守唄のようです。

また、毎日のようにアオサギという鳥が餌を求めて、田んぼへやって来ます。

リビングから眺めている子ども達は、大はしゃぎです。

初めは何という鳥か分からず、「ツルだよー!!」と言ってましたが、本当に鶴と覚えてしまっては困るので、スマホで検索しました。すると「アオサギ」でした。こうしてすぐにスマホで回答を得られる!!本当に便利なスマホ世界です。

 

イラストボックス - 2017年06月 - Powered by LINE

 

それから当院でも、5月より高齢者(65歳以上)の新型コロナワクチン接種が始まりました。スタッフ一同緊張の日々です。

その為、午後の診察開始が15時からとなっております。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

今回の投稿者は、今年1月より勤務しております、濵田と申します。

どうぞ宜しくお願い致します。

水たまりイラスト/無料イラストなら「イラストAC」