きよひで内科クリニック・ブログ

夏といえば…

2022/08/25

皆様こんにちは!

早いもので1年の半分が過ぎるどころか3分の2が終わろうとしています。

ブログの更新が遅くなりましたことお詫び申し上げます。

 

猛暑続く中、クリニックの駐車場ではセミの鳴き声が大きく響き渡っています。夏を感じる瞬間に出会うとワクワクしています♪たとえば辺りが暗くなってきたころに一歩外に出ると、湿り気を帯びた外気が「夏のお祭り」をイメージさせて「夏が来た~っ!」とワクワクドキドキしてしまいます。

 

私は「夏の真っ只中にマンゴーのソフトクリームを食べに行く」のが毎年の恒例です。家族と行ったり友達と行ったり…。去年は友達と道の駅フェニックスに行って、ソフトクリームを食べました。これまでマンゴーソフトを食べたことがないという友達と一緒にその美味しさを分かち合いました(笑) 今年は道の駅なんごうに行きたいなと考えているところです♪

 

コロナ禍、油断できない状況ではありますが、手洗いやマスク・こまめな消毒など出来る対策を講じた上で、お互いそれぞれの夏を楽しんでいきましょう!また、熱中症にも気を付けてくださいね!

 

今回のブログは4月より勤務させて頂いております木下が担当させていただきました。至らない点もあるかと思いますが、患者様の気持ちに寄り添えるような対応を心掛けてまいります。今後とも宜しくお願いいたします。