きよひで内科クリニック・ブログ

一足早い春の訪れ

2022/02/01

毎日寒い日が続いております。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

12月と1月はあまりにも日が経つのが早く…久しぶりの投稿となってしまいました。

 

年末年始の私は…(興味ないでしょうけど。笑)

12月23日にようやくクリスマスツリーを出し…(子供がっ!)

2日後の25日にはツリーを片付け…(主人がっ!!)

それからは大掃除もそこそこに年を越してしまいました。

 

お正月は初日の出を見に行き、市内の神社に初詣に行き、

寒さに負けず2日連続、庭でバーベキュー。

火おこしがもう少し上手くなりたいっっ!と、バーベキューのたびに思います。

 

そうこうしているうちにもう1月も終わり…。

 

今年に入りまたコロナワクチン感染者が急増し、いわゆる第6波に突入しましたね(涙)。

ドライブが趣味の私には、あちこち行けないのがとてもストレスです…。

そんな中、少しでも気分転換をと思い、娘を連れて市内をドライブ☆

 

北郷駅の桜を見に行って来ました~。



桜のピンク色青い空に映えますね





 

結構多くの方が見に来られていました。メジロミツバチもたくさん飛んでいましたよ。

一足早い春の訪れを感じることができました。

 

北郷駅の桜については、こちら

https://www.kankou-nichinan.jp/tourisms/7961/

今年はもう見頃を過ぎたかも知れませんが、ぜひ一度行って見てはいかがでしょうか ♪

 

新型コロナ感染症はここ日南市でも感染を拡げ

私たちの生活を脅かす存在となりました。

もうしばらくこの戦いは続きそうですね…。

引き続き 『手洗い』 『うがい』 『消毒』 そして 『マスク着用』

をしっかり行い、

上手に気分転換しながら対策を続けていきましょう!