きよひで内科クリニック・ブログ

いかがお過ごしですか?

2022/05/19

皆様こんにちは!

はやいもので5月も半ばを過ぎました。

ブログ更新が遅くなりました事、お詫び申し上げます。

 

先日、患者様から頂いた「芍薬」と「牡丹」をクリニック内で同時に見る機会がありました。

「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」と言う言葉があるように、とても美しく、品格があり、うっとりと見とれてしまいました。

ご来院された患者様とも話しが弾み、お花についての色々な知識もお聞かせ頂けました。

この場を借りて御礼申し上げます。

お花を見ると心が和やかになりとても癒されますよね。

 

宮崎県は温暖な気候に恵まれ、四季折々のお花を愛でる場所が沢山ある素晴らしい所です。

あらゆる場所で、手入れの行き届いたお花を観賞できます。

空の玄関口も「宮崎ブーゲンビリア空港」という花の名前が入った名称ですしね。

もうすぐ紫陽花があちらこちらで咲き始めますね。とても楽しみです!

20数年ぶりにUターンしてきた私は、こんな宮崎をとても誇りに思う今日この頃です。

 

今回のブログは2021年12月より勤務させて頂いております福田が担当させて頂きました。

行き届かない点多々あるかと思いますが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。