きよひで内科クリニック・ブログ

今年の秋

2020/10/27

日増しに秋が深まり、最近は朝晩は肌寒さを感じることも多くなりました。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…。みなさん、どんな秋をお過ごしですか。

 

 

毎年であれば運動会やイベント、旅行等さまざまな行事がある季節です。

今年はコロナの影響で人が多く、密になるところへの外出を控えている方も多いのではないでしょうか。

 

運動会も時間短縮や規模縮小、保護者観覧も制限があったりといつもとは違う運動会のところも多いようです。

私も毎年姪っ子の運動会を見に行っていますが、今年はビデオで鑑賞。

画面越しでも成長している姿を見る事ができ、おばは感動…..φ(・∇・`〃 ) 

 

そんな私は休みの日、家でダラダラと過ごしております・・・(;´∀`) 

これではいけない(#-∀-)!!と思い立ち

ウォーキングに出かけたり

珍しくスイートポテトを作ってみたり☆

 

このような機会に、密を避け県内や近場で自然を感じるのも良いですよね。

IMG_2964 (003)

image0 (003)image1 (006)

  さて、今年は新型コロナウイルスの世界的大流行により、インフルエンザ予防接種が例年以上に重要とされています。

予防接種を受け、事前に免疫を獲得することでインフルエンザウイルスに感染した際の発症や重症化を防ぎ、軽症に留める効果が期待できます。

 

【当院のインフルエンザ予防接種料金】

☆65歳以上の方(日南市・串間市在住)・・・1,400円

☆65歳未満の方・・・3,150円

となっております。

 

一人一人感染対策を行い、いつもと異なる今年の冬を乗り切りましょう!