きよひで内科クリニック・ブログ

2020年が終わります!!

2020/12/22

2020年の暮れも押し迫って参りました。

寒さがひとおし身に沁みますね。体調を崩されてはいませんか?

年末年始は残念ながら新型コロナウイルスの影響が収まらないまま迎える事となりそうです。

誰がこんな1年になると予想したでしょう・・・。

‘‘トイレットペーパーを買えなくなったり・・‘‘

‘‘人との接触を8割減らすように・・‘‘  などなど。ソース画像を表示

去年の今頃は、忘年会や、お正月は家族旅行に行ったりとそれが当たり前のように過ごしていましたが、その当たり前だと思っていた日常こそがいかに幸せなことだったのかあらためて

☆当たり前の日常こそが奇跡的でとても幸せなこと☆

という事を痛感させられた1年間でした。

何かと不便の多い今日、この感染症はまだまだ先が長く共に共存・順応していかなくてはならないようです。出来得るなら1日も早く治療薬やワクチンが実用化されるといいですね!

それまでは自身の免疫力を高めてコロナに負けないようにしましょう!!

 

ところで来年は丑年!!

牛は昔から‘‘病‘‘を防ぐ動物としてあがめられ酪農や農業で人間を助けてくれた大切な動物でした。大変な農作業を最後まで手伝ってくれる働きぶりから丑年は、

「我慢(耐える)」「これから発展する前触れ(芽が出る)」

というような年になると言われているようです。丑年にコロナ禍を脱し、明るい1年になることを託したいですね!

 

最後になりましたが、当院の年末年始の診療は、年内は12月28日午前中まで、年始は1月4日より通常通りとなります。

 

1年間大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

1日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と皆様のご健康とご多幸をお祈り致します!!