きよひで内科クリニック・ブログ

12月突入!!

2016/12/17

 

 

 

 

更新が遅くなり申し訳ありません(泣)

年末に近づくに連れどんどん寒くなりましたね{{(>_<)}} ブルブル...

気付けば今年も最後の月になりました・・・。

皆様、体調は崩されていませんか?温かくしてお過ごし下さいね(^^)

 

 

 

 

 

さて、前回のブログ更新をしてからいろいろな出来事があったのですが

まず大きな変化として11月から当院は、ある施設の「配置医師」になりました(`・ω・´)ゞ

 

「配置医師」とは施設入所者に対し健康管理及び療養上の指導を行うために定期的に施設を訪問したり

定期的に当院を受診される方の診察を行っています!

 

その為、ドクターもスタッフもこの「配置医師」の対応に慌ただしい毎日を過ごしてきましたが

少しずつようやく慣れてきたところです。訪問看護・訪問介護のイラスト(男性)

 

当院受診される皆様には多少の待ち時間が発生するとは思いますが

ご理解の程宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

11月26日(土)には宮崎大学医学部にて「研修ローテート等説明会」がありました。

この説明会は研修医を対象とした説明会であり研修内容説明と研修選択のPRを兼ねた

病院紹介があります。その病院紹介を篠崎Dr.がプレゼンテーションで行いました(^^)☆

 

 無題    

スーツ姿の篠崎Dr.・・・。いつもと雰囲気が違いますね(笑)

説明を聞かれた研修医の皆さんは少しでも当院に興味を持って頂けたら嬉しいですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 まだ、市の特定健診・後期特定健診を受けられていない方!!健診が12月28日までとなっております。

   受けていらっしゃらない皆様のご自宅には、健診を受けて頂くようにとのハガキが届いているのでは・・・?

    希望される場合は受診券・保険証を忘れずに持参してくださいね(*´∀`*)ノ。+゚ *。

IMG_1349-1 ←こちらを忘れずに(><)!!

 

 

   

 

 

 

 

日南市ではインフルエンザ感染性胃腸炎が流行しているとお知らせがありましたので

まだ予防接種を受けられていない方は早めの接種をお願い致します!!

あとは予防のために手洗い・うがい・アルコール消毒・・・。

あと・・・私はならない!!という自信が大事です!笑笑

それでは、皆さん体にお気をつけてお過ごし下さい☆★☆★