きよひで内科クリニック・ブログ

紫陽花とわたし...

2016/06/20

頸部血管エコーと舌下免疫療法♪

 

皆様こんにちは。検査技師のKIYOSHIです。

早いものでもう6月も過ぎようとしています。

 

ジメジメしますが、この季節は色とりどりの紫陽花の花を見るのが楽しいですね。

 

紫陽花CIMG0563※KIYOSHI ではありません!!

 

当院では、様々な病状に応じた検査を行っています。

「クリニックでありながらこんなに検査ができるの?」という患者様のお声も伺っております。

また、色々な予防的な検査もしており「とても安心です。」というお声も多数伺っております。

しかし、その分少々待ち時間が長くなっているのも事実です...

 

 

当院では最近テレビの健康番組でよく放送があります『頸部血管(首の動脈)エコー』を、生活習慣病をお持ちの患者様に積極的に行っております。

血管の中にプラークというコレステロールのかたまりがあると、ある日突然はがれて脳に飛び、脳の血管に詰まって脳梗塞を起こすということがあります。

ですから、当院では定期的にこの検査を行っております。

テレビでは『検査したほうが良い』といいますが、どこに行けばこの検査をしてくれるか分からないと思っていらっしゃる方、ぜひどうぞ当院にお声をお掛け下さい!!!

 

 

また、少し話は変わりますが、最近当院では舌下免疫療法(舌の下にお薬を垂らす方法)というアレルギーを根本的に無くす治療も行っております。

気管支喘息や蕁麻疹などのアレルギー疾患でお困りの方もぜひ当院にお問合せ下さい!!!

んっ?紫陽花関係ない??? 気にしない気にしない...(笑)