きよひで内科クリニック・ブログ

暑い夏!さらに熱く盛り上がれ!!

2016/08/23

毎日がうだる様な暑さですが、皆さん元気に過ごされていますか?

私はどこからともなく吹き出てくる大粒の汗に、早く涼しくならないかと日々願っております(笑)。

8月は大きな行事が盛り沢山!お盆では家族の帰省や、お客さんで忙しかったのでは???

そして、オリンピックではメダルラッシュに歓声をあげ、家族や仲間と感動の涙を流した方も多いでしょうね。

そんな中忘れてはならないのが、汗と涙と感動の熱い熱い ☆甲子園☆ です!d(@^∇゚)/ファイトッ♪

全国各地から49校の高校球児達が頂点を目指し、白球を追いかけグランドを駆け抜けました。宮崎からは我らが地元から、日南学園が甲子園の切符を手にしました。当院の職員の息子さんも出場され、職員一同、親さながらの気持ちで一喜一憂し、祈り、応援しました。惜しくも決勝にはとどきませんでしたが、仲間を信じ全力でプレーする彼らの姿に勇気と感動をもらいました。本当に素晴らしかったです。ありがとう。

               IMG_1724                      IMG_1836

何かと忙しいこの夏ですが、そんな様々な行事に元気を貰い、まだまだ続くであろうこの暑さに気合を入れなおす今日この頃です。

ちなみに・・・当院の篠崎医師は8/22~1週間、世界内科学会(バリ)に出席しております。多くの情報を持ち帰り皆様への今後のより良い診療に役立てたいと思っております。不在中は院長一人の診療となり、皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解頂きますようお願い申し上げます。

最後に、夏も後半ですが暑さはまだまだ続きます。水分は充分に摂取し、こまめな休息を心がけて下さい。食べ物も傷みやすくなっておりますので、食中毒などにもお気をつけ下さいね。体調がおかしいな?と思ったら無理をせず、しっかりと体を休め早めの受診をおすすめします。