きよひで内科クリニック・ブログ

新年度(^-^*)/

2017/04/27

こんにちは(。・ω・)ノ゙

4月も後半、新年度を迎え1ヶ月が過ぎようとしています。

皆さん入学式や歓迎会等、バタバタと過ごされたのではないでしょうか。

 

 

もうすぐゴールデンウィークですね!!

今年は巷で噂のプレミアムフライデーからの9連休(*゚▽゚)/゚・:*という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

皆さんのご予定はいかがですか?

 

 

今年の春は寒い日が続き、例年になく桜の開花が遅れましたね。

日南では毎年3月末に満開になる桜も、今年は4月上旬に満開となりました。

無題

 

 

4月22日、23日と院長宅「月陽亭」にてオープンガーデンが開催されました。

昨年はあいにくのお天気でしたが、今年は晴天!! ミ★(*^▽゚)v ★彡

150名程の来訪者がありました。

 

無題2

私たちもお邪魔させていただきました(・o・)/^=・=

 

 

3無題 無題4

 

 緑に囲まれ、美味しい物をいただき、リフレッシュできました(/▽*\)~♪

 

無題5

 

 

 

そしてこちら!!何だと思いますか?

無題6

 

なんと!!京都で作られている飴細工だそうです。

こちらは桜とその若葉を表現した「桜の有平糖」京都市内の北大路駅のそばにある「紫野源水」にて販売されているそうです。

花びら、葉っぱともに細かく繊細で食べるのがもったいないですよね。

 

 

 

そして4月は院長の誕生日 ★:゚*☆※♪(*'-')<※★:゚*☆

4月2日で65歳を迎えられました。

少し早かったのですが、3月のお花見の日に歌♪とケーキでお祝いしました。

無題

 

 

ちなみに私も今月誕生日を迎え、職員の皆さんにお祝いしていただきました。

今年の私の密かな目標は「苦手な料理を頑張る」ことです。

まずは、しばらくさぼっているお弁当作りから始めたいと思います(* ̄∇ ̄*)!!