きよひで内科クリニック・ブログ

創立20周年記念パーティー&節分

2018/02/28

皆様、こんにちは。
当院は、開業し今年で20周年を迎えます。
創立20周年の記念誌を作成し、これまで、当院を支えてくださった関係者の皆様をお招きして、
2月10日(土)日南市のホテルシーズンにて、記念祝賀会を行いました。
この日のために、スタッフ一丸となって、準備を致しました。
会場準備が整いまして、記念パーティースタートです。

初めに、院長の挨拶です。

ka

その後、医師、看護部、検査部、受付の各部署より、研究発表の様子です。

IMG_0367

祝宴のスタートです。美味しいお料理やお酒に、会話が弾みます。

IMG_0264

CIMG9565

食事が一段落し、職員による余興です。
これまでの皆様のご縁に感謝し、「糸」「きよひで内科イメージソング」を歌いました。
イメージソングでは、ご来賓の方々に温かく手拍子をしていただき、会場の雰囲気が和みました。

CIMG9622

その後、トランプを使ってフラワーアレンジの抽選、お花クジが当たらなかった方へはサプライズでお酒の抽選もあり、とても盛り上がりました。

ku

 

 IMG_0352

至らぬ点もあったかと思いますが、私共にはとても心に残る20周年記念パーティーとなりました。ご来賓の皆様、ご多用中のところご臨席賜り、本当にありがとうございました。改めて感謝申し上げます。
また、祝電やお花を贈って頂いた皆様も本当にありがとうございました。会場が、とても華やかになりました。

ki

 今後も、当院を支えてくださる地域の皆様のお役に立てますよう、スタッフ一同精進してまいりますので、変わらぬご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

IMG_0350

また、お話しが前後いたしますが、2/3は、節分でしたね。

「鬼は~そと、福は~うち」スタッフの大きな掛け声で豆まきを行い邪気(鬼)を追い払い、患者様やスタッフの健康や幸せを願いました。

CIMG9423
 患者様に、「病院で豆まきなんて、初めて。でも嬉しいわ」と、驚かれましたが、
当院で20年間続く、恒例行事でございます。

CIMG9429
寒気が一時的に緩み、赤や白、ピンクの梅の花がほころぶ季節となりました。
まだまだ、インフルエンザが流行っております。うがい、手洗い、マスク着用で予防し、体を温かくして元気に過ごしましょう。