きよひで内科クリニック・ブログ

令和3年2月

2021/02/19

暦の上では立春とは申しますが、寒暖差が大きく体調管理の難しい日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今年は、例年と違い、新型コロナウイルス感染予防の為に、手洗いうがい、マスク着用、三密を避ける等を皆さんが心掛けている為、インフルエンザや花粉症の予防にもつながっているようです。

また、県独自の緊急事態宣言も2月7日で解除されました。

息子の通う小学校では、今月末に参観日があります。

今年度、参加した学校行事といえば、参観日1回と運動会だけでした。学校での様子を見る事が出来たのは僅かな時間でしたが、友達と楽しく話す姿や勉強に真剣に取り組む姿を見る事が出来ました。普段、家庭では見られない姿を見る事ができ、胸が熱くなりました。

ここだけの話、息子は入学して慣れるまでの約1ヶ月、毎朝泣きながら登校していました・・・。今では、笑顔で登校しています。逞しくなりました!!

そんな私達家族は、主人の転勤で4月から大阪で新生活が始まります。

ですから、こちらでの勤務は今月いっぱいになります。

結婚前の7年間と今回の2年間、院長をはじめ、スタッフの方々に本当にお世話になりました。とても働き易い職場です!今年1月より事務員、看護師も新メンバーが加わりました。新体制も宜しくお願い致します。

 

 

追伸:また、当院は、2月16日で開院23年目を迎えました~!!!!!!