きよひで内科クリニック・ブログ

早くも2月

2017/02/10

ついこないだ お正月を迎えたと思っていたら…もう2月ですね

 

日南市の2月といえば、キャンプシーズンです。

野球では 広島カープ、西部ライオンズスポーツだよ。野球 の画像

サッカーでは 横浜FCスポーツだよ。サッカー の画像

と、小さな町に3つのプロスポーツチームがキャンプインしています。

 

先日は 広島カープの歓迎セレモニー&優勝祝賀パレード が行われました。

毎年行われる歓迎セレモニーには 地元の園児たちが参加していますが

今年はリーグ優勝したこともあり、日南市では珍しく国道にステージを設置するという 

kanako

普段よりも大掛かりな式典でした。

県外からもたくさんの方が来られていたようで

わいわい の画像わいわい の画像わいわい の画像わいわい の画像わいわい の画像わいわい の画像わいわい の画像わいわい の画像わいわい の画像わいわい の画像

総勢1万2千人の人出を記録するという、大・大・大イベントでした。

 わいわい の画像わいわい の画像わいわい の画像わいわい の画像わいわい の画像わいわい の画像わいわい の画像わいわい の画像わいわい の画像わいわい の画像

あまりの人の多さに、選手をほとんど見れずに終わっちゃいましたが。

そんな大舞台で娘の通っている保育園のおともだちが

堂々と歓迎のごあいさつをして…キラキラ の絵文字

もう、おばちゃんは感激ひとしお 泣く の画像

このあとのパレードは大雨になり、追っかけはあきらめて帰りました…(涙)

kanako.3

 

来年も、優勝してくれるといいなっ♪♪

 キャンプ中は、プロ選手のプレーを間近で見られる絶好のチャンスですよ!

おひさまポカポカでもまだ風は冷たいことがありますので

見学される際は、防寒着もお忘れなくぃろぃろι(〓^〇^〓)/ の画像

 

さて、何かとバタバタしていた昨年。

クリニックでは忘年会が開催できずに年を越してしまいましたが

院長先生、事務長から「みんな 頑張ってくれているから」と

先日、新年会をかねてのお食事会を開いていただきましたよ~ おやじ の画像

スタッフは女子率が非常に高い(男性は医師2名のみ、両手に花、花、花…?!)、

なので、みんなが集まると とってもにぎやかです

たくさん食べて、たくさん飲んで

CIMG0941

たくさんお話ししてきらきらハート の絵文字

CIMG0937

たくさん笑って

CIMG0940

今年1年に向けての英気を養いました!がんばれ の画像

CIMG0959

院長先生、事務長、ごちそうさまでした~っ食べ物 の画像