きよひで内科クリニック・ブログ

健診のご案内

2016/05/30

早いもので、あっという間に5月も終わろうとしています。梅雨も近いせいか、ここ最近は蒸し暑かったり、夜になると冷えこんだり…  体調を崩される方も多いようですので、お気をつけ下さいね。

さて、早速ですが。

今年も、各種特定健診の時期がやって参りました。対象となっている皆様のご自宅には、すでに受診券や通知ハガキが届いているのではないでしょうか。

IMG_1349-1IMG_1347-1

いつまでも若いつもり♪  の私も、やはり年齢だけはしっかりと刻んでいるようです。今年は40歳の節目の年になるそうで、骨粗鬆症検診、肝炎検診、歯科検診… 案内ハガキが続々と届いておりました。

IMG_1352-1

当院では 6月1日より日南市・串間市の方を対象に『特定健診』『肝炎ウイルス検診』を行います。

健診を受けることで、生活習慣病の早期発見や重症化の予防が期待できます。また、普通に受診して同じ検査を受けるよりも自己負担額が軽くなります

毎日忙しいし、症状もないのに病院なんて…と思っているアナタこそっ !!!

ご自身のカラダを見直す良い機会だと思って 是非受診されてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、健診の受付期間は(市町村・検診の種類によっても異なりますが)毎年ほぼ同じ時期ですので、毎年〇月に受けよう! とか、記念日の月に受けよう!と決めて 毎年恒例にしてしまうのもいいかもしれませんね。

当院での健診受診に ご予約は不要ですが、月曜日から金曜日の午前中、朝食抜きでの受診をお勧めいたします。受診される際には、保険証 と 受診券または案内ハガキ を忘れずにお持ち下さいね 。