きよひで内科クリニック・ブログ

あつい・暑い・熱~い!

2019/08/28

夏だからしょうがない!?

あぁ~っ暑い・・・。熱い熱い!

今年の夏は本当に猛暑ですね。

DSC_1405 (005)

そんな熱い中、今年もあちらこちらで稲刈り風景が見られました。

私はこの時期のホッとするような暖かい稲の香りが大好きです。

もちろん、今シーズンもしっかり稲刈りの手伝いをしてきました。新米も早速頂きましたよ!白くて、ツヤッツヤで、甘みがあって美味しくて・・・。米好きの私にはたまりませんでした。

1565274319534  1565274314014

この美味しいお米を収穫すべく、どの田んぼにも人生の大先輩方が熟練の技を発揮されてました。私達若者(ちょっと図々しいかな・・・ )でも、今年の暑さの中での稲刈りはべらっしました。大先輩方も大変だったと思います。

こんな時、熱中症などが心配されますよね!こまめに水分摂取し、無理をせず、適度に体を休め体調管理を行って下さい。

もし、熱中症かな?と不安になったときは受診をしてくださいね!

まだまだ暑さは続きます。皆様お体に気をつけてください。

※ 9月1日より、患者さまの待ち時間軽減を図るために、試験的に「呼び出しシステム」を導入します。診察受付の人数制限等がございますので、詳しくはホームページをご覧下さい!