きよひで内科クリニック・ブログ

梅雨もおわり本格的な夏到来?

2018/07/02

なかなか終わらない雨の時期。台風まで・・・

無題1

梅雨の時期も終わり、もうすぐ夏だ~と喜ぶまもなく台風7号・・・。

ベタベタ ・ジトジト・・・洗濯物はカラッと乾かないし、うんざりの毎日ですね。

仕事が終わってコインランドリーに走る毎日から、もうすぐ脱出と思っていたので

今回の台風7号は気分的にもどんよりでした。

こんな時こそ家の中から綺麗にしていかなきゃ!と片付けを始めれば、子供たちの

思い出の品や懐かしい洋服なんか見ていて、あの頃こんなだったな~とか、この服買ったときは

こんな時期で苦労してたな~とか想いにふけって結局散らかしただけ・・・。今度は、あ~片付けは

今度にしとけばよかった~と後悔する月末でした。

しか~し、このままではいけませんね。天気が回復したら、お洗濯いっぱいしてちゃんと断捨離しなきゃ!!

 

話しは変わりますが、先週義母の膝の手術の件で宮医大に行って来ました。

次男の出産時以来の医大だったので、23年前になりますが様子が変わっていて人の数も多くて、

待ち時間も長くてビックリしました。

あれだけの人の数なので忘れられているかな?とか不安になっていると、受け付けの人や案内係の人が声をかけて

下さり安心した状況を体験し、きよひで内科に来て頂いている患者様の待ち時間軽減の必要性も充分に感じる事が出来ました。

先月末から当院でも案内係を儲け、待ち時間軽減と気分不良の方・緊急性のある方のトリアージを行なわせていただいております。看護師と受付2人体制で、胸に青いバッチを付けていますので何でもお気軽にご相談下さい。

無題1