きよひで内科クリニック・ブログ

春らしくなってきましたが・・・

2020/04/02

DSC_0470~2 (003)

 

桜花爛漫・水を張られた水田には青い苗。景色はすっかり春めいてまいりましたが、皆様健やかにお過ごしでしょうか?

 

1月下旬からコロナウイルスに関して報道が続き、現在宮﨑でも3名の感染者が報告されています。全国でも1000人を超え、まるで出口の見えない暗闇を迷走しているかのようです。例年であれば、卒業式・入学式等別れや出会いに感謝する季節ですが、予定を変更して式が実施され子供たちは学校に行くこともできず日常も奪われてしまいました。学生は自宅待機の日程が延長され、実質上の春休みとなりました。ただ、そんな中でも自分たちで工夫し庭で縄跳びをしたり、お菓子を作ったりと普段には出来ないことを見つけストレスをためない努力をしているようです。

 

感染を防ぐためにも・・・

・石鹸による手洗い、アルコール消毒。

・混雑した場所を避ける。

・十分な睡眠をとる。

 

マスク等、手に入りにくい状況が続いていますが、当院でも集団感染者を出さぬよう予防を徹底しております。通常の受診と異なり問診や受付時の検温や(付き添いの方も含む)お待ちいただく場所を車等でお願いすることもありますが、ご理解の程をよろしくお願い致します。

 

当院ホームページにも新型コロナウイルス感染症対策についての取り組みを掲載致します。御一読いただけましたら幸いです。地域の皆様が感染することなく終息に向かうよう、院長をはじめ職員一丸となって取り組んでいきます。

 DSC_047

 

ご不明な点がございましたら、お問い合わせ下さい。

㊩きよひで内科 22-5111