きよひで内科クリニック・ブログ

新たな一年

2019/01/15

IMG_0265

 

 

 

 

明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりありがとうございました

本年も皆様のご健康を支えるクリニックとして精進してまいります

どうぞ宜しくお願い致します

               きよひで内科 職員一同

 

IMG_1142

                               

 

 

年末年始、いかがお過ごしでしたか?

我が家は毎年、両親・三姉妹家族が集合します。

今回も総勢14名!!! での賑やかな年越し。

人数が多いので、この数日間はパーティーのような日々が続きます♪♪♪

 

元旦は小学生以上の子供・甥・姪たちと梅ヶ浜までジョギングし 初日の出を見に行くのがここ数年の恒例となっています。

動不足の私はジョギングというよりウォーキングですが…

少し雲は出ていましたが、綺麗な茜色の初日を拝めました。

IMG_0400

 

我が家では、父からの新年のご挨拶(真面目に)のあとにお年玉、そして皆でお雑煮と御節料理を頂く

という、昭和な雰囲気で新しい年が始まります。

今年は社会人1年目の姪が、いとこにあたる子供たちにお年玉をくれました。

あんなに小さかったのに立派になって…と、じじばば・おじおば皆で大感激でした。

お休みの間に 吾田神社・駒宮神社・青島神社と初詣に行き

今年一年の健康と子供たちの成長をお祈りしてきました。

 

皆様も、健やかな一年を過ごせますように… とお伝えしたいところですが…

日南市でもインフルエンザが流行し始めているようです…

予防接種を受けているから罹らないと思われがちですが、

重症化を防ぐのが予防接種の目的であって、インフルエンザにならないわけではありませんのでご注意を!

日頃から手洗い・うがい・マスクでの予防、十分な睡眠と栄養をとり、自分の身体は自分で!護っていきましょうね。