きよひで内科クリニック・ブログ

寒くなりました。

2018/10/11

もみじ

 

 

 

 

 

金木犀の香りも漂う秋の到来です。

 朝と夜、急に冷えて参りましたね。

 

 

10月からインフルエンザの予防接種が始まりましたが、皆さんは接種準備はお済みでしょうか?

まだ、早いと思われる方もいらっしゃるかと思いますが

接種をして抗体が出来るまでは約2週間はかかると言われています。

インフルエンザが流行する前に早めの接種をおすすめ致します。

 

料金は‥‥

65歳以上の方が1400円

65歳以下の方が3000円となっております。

 

ちなみに私は早速接種しました。毎年受けるものですが今回は痛みがあまりなかったような気がします。笑  

気のせいかな‥‥?

 

 

 

 

また、特定健診も市役所から受けるように用紙が届いているかと思います。

期間は12月までとなっておりますが、早めに健診を受ける事をおすすめ致します。

自分の体の状態を把握することも重要です(^^)

受けられる際は朝の食事を抜き必ず受診券を持参して下さいね(*´꒳`*)

せっかく食事を抜いてきたのに、受診券を忘れた〜という事で受けられない方も

いらっしゃいましたのでご注意下さい!

 

 

 

最後に10/16〜23まで当院長が世界内科学会会議に出席するため、休診となっております。

職員看護師1名受付1名の2名が待機しておりますので、何かございましたらご相談・ご連絡下さいませ。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願いします。

尚、19日20日は大学病院の医師による代診となります。午前中のみ診療しております(*´∀`*)

 

 

それでは、これからまずます寒くなって参りますので風邪など引かないよう暖かくしてお過ごし下さい(^ ^)