きよひで内科クリニック・ブログ

在宅医

2020/06/23

テント6

 

 

 

 

 

6月7日(日)は当院の在宅医でした。

コロナ感染対策を踏まえ、事前にテントや診察用のベットなどの準備を行い当日に備えました。

当日は、玄関前に受付用のテントと診察用のテントを建てました。

 

テント1                               てんと

 テント2                              テント3

 

 

初の試みでしたので、不安はありましたが事前にきちんと対策を立てていましたので、診察などスムーズに行うことが出来ました。

 

 テント5                       テント4

 

 

当日はテント前で、患者様の問診を下記の通りに風邪症状のある方とその症状以外の方とをしっかりと判別し、対応することが出来ました。

 

              img20200617_16493898                        img20200617_16294214

 

今回初めてテント内での診察を行いましたが、コロナ時代の今後の普段の診療や問診で不足している点や必要物品など

まだまだコロナに対する対策が必要と感じました。

普段の診療や在宅医に向けての良い機会となりました。今後もスタッフ一同、感染対策に気をつけ患者様が安心して病院に受診いただけますように心がけて行きたいと思います。

 

 

それから6月から一般健診が始まりました。

一般健診は一年に一度、自分の健康状態を知る

とても良い機会です。

是非に健診を受けて頂くことをお勧め致します。

不明点はお尋ね下さい。